8750 第一生命株、再び14万円台目前!

昨年4月に、株式会社化され、それと同時に株主に。取得当時は14万円からスタートしたものの、一時は16万円台まで上がり、兄などはそこで利確し売り抜けたのですが、私はそこから塩付けに。売りタイミングを逃していました。

2005年の中くらいから、小額ではありますが株を始めました。当時は興味本位から、ろくに勉強もせずに始めたので、ほとんどカンに頼る博打状態。2005年の暮れから、2006年にかけてライブドア事件があった頃で、その当時ライブドア株も持ってました。事件発覚前の2005年暮れに売りきり、利益確定できていたので、大事に至らなかったのですが、この頃からあまり進歩は無いですね。

その頃からの、株売買の勝敗表などは場所を変えて、機会があれば公開したいと思います。今は、その第一生命株とヤマダ電機株をもってます。先日から両株とも、ゴールデンクロスで推移しており、売り時を図っています。決算時期で、日経平均も上げていますので売り時期を検討してようかなと思っているところです。