不動産投資の学校 体験講習 に行ってきました


先日、ファイナンシャルアカデミーの体験講習「不動産投資の学校」を受講しました。講師の束田氏は自信もサラリーマンから不動産投資家へと転身した経歴をもち、ファイナンシャルアカデミーでその体験を講義に生かしている方でした。実体験や周りの事例を盛り込み、身近に感じられる情報から実際に不動産投資に踏み切ろうという気にさせてくれる内容でした。

本講習を受講するには約35万円の受講料が掛かるのですが、実際に具体的手法を知ろうと思えば、自分で動いてみるのが一番かとも思います。効率的に間違いなくと言うことで35万円を掛け、保険をかけるようなものかなと思いますが。束田氏も、始めた頃はこのようなセミナーも多くは無く、自分で試行錯誤をし行動した結果だと言っていましたが、間違いもあり結構遠回りしたとのこと。お金に余裕があれば、このようなセミナーは受講した方が良いということでした。

"石橋を叩いて"タイプの人はお勧めです。非常に分かりやすい講義の内容でした。

また、不動産投資の学校のダイジェスト版として、書籍も出てます。体験学習と合わせて読んでみると基本的なことが、カンタンに理解できます。